

5月26日のKO.FC釣果

5月26日の釣果報告をします

この日は、ワームフィッシング、エギング、鯛ラバとそれぞれが釣りに出かけました

まずtetraさん

5_26アコウ

1キロ弱のアコウショアからワームでゲット

ナイスフィッシュです

次は、エギングの釣果で

5_26アオリ1300

ヤマネコさんが釣った、たったの1.3kgしかないアオリ

そして

5_26アオリ2

こんなアオリなどヤマネコさんは3ハイもゲット

そして

5_26アオリ1

ノンアルコールさんが1ハイゲット

外道王さんも2ハイげっとしたそうですが、写真がありません
これは、1時間程度の時間で釣上げたらしく、その後はヤマネコさん家で宴会になったそうです
電話、メールでのお誘いに気がついたのは夜11時前でした
ヤマネコさん大変すみませんでしたby師範代

次は師範代の鯛ラバです

出だし好調の2落し目

マダイ

真鯛4.5kgです

そして

ヤズ

ヤズ5.5kg
こりゃ調子よくて大漁の日になるかと期待しましたが・・・

あとが思ったように続かず

アカハタ

小型のアカハタ

マトウ

ファンキーフィッシュ(マトダイ)を釣り

他の人がポツポツながら釣果を伸ばし

全体

4人での釣果合計がこうなりました

真鯛の最大は84cmで6.8kgでヤズが7~8kgくらいだろうかと・・・

ハタが増えてきたようで、今後の鯛ラバも楽しみですよ

ノンアルコール釣果報告

5月23日のノンアルコールさんの釣果報告がありました

ノンアル_5_23

1.9kgアオリを見事ゲット

お見事です

KO.FC釣果報告

5月19日の釣果報告です

6名での釣行となり、ポイント2ヶ所に分かれての釣果です

最初は

コンカナアオリ1

コンカナさんが小型ながらもアオリをゲット!!

次は

ヤマネコアオリ

ヤマネコさんに550gアオリ

すると負けずに

コンカナアオリ2

コンカナさんが700gアオリをゲット!!

その後に

ノンアルアオリ1

遅れて参加したノンアルコールさんが1.2kgアオリをゲットし、釣行終了となりました

本当は、この日参加した新メンバーのバーディさんの釣果が欲しかったのですが、ヤエンでアオリを狙いましたが、アナゴのアタリがあっただけでした
残念ですが、次回は釣果を出してください。
そして、今後のご活躍に期待しておりますので、よろしくお願いします

最後に、この日の釣果がなかったtetraさんは、翌日改めて出掛けたものの風向きが悪くポイント移動をして

5_21サカイ釣果

自己記録更新1.1kgアオリをゲット!!

釣果の出た皆さん、おめでとうございます
釣果が出なかった方も、改めて釣果を求めて頑張って下さいね~

師範代も頑張ります

一人、神奈川県の真鶴ってところで船に乗り鯛ラバしてきましたが、残念ながらアラカブ一匹でした

でも、熱海沖から富士山を遠方に眺めながら、風流な釣りができましたよ

富士山

熱海ですが、中央より少し左上に富士山が顔を出しています。
モヤがかっていたため、鮮明に映っていませんが目を凝らしてよ~く見てください
収穫はこれだけです・・・(泣)

祝 ノンアルコールさんKO.FC入部釣行

5月17日(木)

KO.FCの皆さん、新メンバーの紹介と釣果報告をします

ノンアルコールさんです

ノンアルサワラ

鯛ラバのキャスティングで真鯛を狙ってます
ところがサワラちゃんの攻撃を受け、見てのとおりになっています

真鯛らしきアタリを捉えたけど、バラしてしまったそうでやはり真鯛の魚影は濃いようです

日が暮れる直前まで真鯛狙いをしたそうですが、姿を見る事なくエギングへチェンジ

最初に同行のtetraさんが500gアオリをゲットし・・・おめでとうございます

その後に

ノンアルアオリ800

ノンアルコールさんに800gアオリ

ナイスサイズ

そしてその後

ノンアルアオリ1500

またまたノンアルコールさんに1.5kgアオリ
グッドコンディション

これにて、この日の釣行はお終いにしたそうです

tetraさん & ノンアルコールさんお疲れ様でした

それから、ノンアルコールさんKO.FC盛り上げ隊としてご活躍に期待しております

もう1名の新メンバーがいるのですが、後日紹介したいと思います

5月15日 tetraさん釣果報告

また釣果報告がきましたよ

tetraさん&コンカナさんが、お気に入りのポイントへワームフィッシング&エギングに釣行した結果です

最近、回遊が見られだした

サワラ

25~30cmのサワラです
ワームにガツガツ食いついてきるので、居さえすれば面白いように釣れますがtetraさんは数釣りしたとのこと

残念ながら真鯛のアタリはなかったらしいですが、ここでは真鯛は望めるので釣行を繰り返すときっと釣れてくれるでしょう

その後は

アオリ_800

出ました
800gのアオリを頭に3杯ゲット

仕事後の僅かな時間でお見事です

tetraさん調子上げてきていますね

アオリ名人のコンカナさんは・・・

残念・・・不発だったそうです

次頑張ってくださいね

tetra & 師範代釣果報告

5月12日(土)
tetraさんより、釣果報告が来ました
出勤前に一人出掛けての釣果で、何とワームで真鯛ゲットの情報でした

坂井真鯛

37センチで720グラムのグッドコンディション

それ以外にも、明らかな大鯛らしきアタリを捉え、1分間ほどやり取りの末ラインブレイクで逃したらしいのです
残念でしょうがありませんね

それ以外にも

坂井サワラ

小型ですが、サワラを5本ゲットして引き味を楽しめたのでした

いや~、それにしても大鯛は残念でしたね。

ってことで、翌日はtetraさん & 師範代で同じ場所へ早朝から出陣

tetraさんの情報通り

小川真鯛1

師範代に50センチ、1.7キロの真鯛が

tetraさんの情報通り、ワームでの釣果です。

tetraさんは、残念ながら真鯛らしきアタリが2回ほどありましたが、フッキングミスと根に入られたりと姿を見るところまで至りませんでした

ところがアラカブを5匹ゲットでお見事!!

師範代の10倍くらいアタリを捉えていました
同じように釣ってるのに、何でこんなに差がつくんだろうか??

でも、tetraさんは根掛りの数が、師範代の10倍くらいありましたので、根際を攻める釣りをしていたんですね

それとは別に、コンカナさんが後から登場しバッカンの中を覗くと・・・
アオリを4ハイも仕留めているではありませんか
そして、一人で我々の釣り場の裏側の磯へエギングに出掛けたかと思うと30分くらい?でアオリの良型を2ハイ手にぶら下げて戻ってきて、tetraさん&師範代にプレゼントしてくれました
コンカナさん、ありがとうございました!!

凄いですね、一人で6パイ釣って帰っていきました。
お見事すぎて脱帽です

その後は、我々も粘りましたが午後になって力尽き、納竿としたのでした。

しかし、tetraさんの情報と案内によって師範代は真鯛の姿を見ることができました。
しかも、tetraさんの用意していた神経通しのおかげで持ち帰って、美味しく刺身を食べれました。
コンカナさんにはアオリをプレゼントしてもらい、師範代は感謝するばかりの一日となりました。

ありがとうございました

また、お願いします

師範代釣果報告

KO.FCの皆さん
報告するほどではないのですが、ブログ活性化のため昨日の釣果報告をします
馬手ヶ浦岸壁でのエギング&ワームでのお遊び釣果です!

最初に

5_10_コウイカ

モンゴリアンの登場で、お隣にいたおじさんへプレゼント
写真では小さいですが、1キロあるかないかくらいのサイズでした!

アオリを釣りきれないので

5_10_ハタ

ワームで25センチくらいのハタ系のアオナ?オオモンハタとアオナのあいの子?みたいな・・・

そして

5_10_サワラ

ミニサイズのサワラ
3本釣りました

以上、報告でした

tetraさん釣果報告

tetraさんから情報が入りました

昨日の夕方、コンカナさんと2人で伊王島海水浴場付近にエギングに行って

5_9_tetra釣果

じゃじゃ~~ん

おめでとうございます

700gのアオリを見事ゲット

満面の笑みが、前回釣行のダメージから回復したことを物語っているようです

ちなみにコンカナさんは不発で、tetraさんいわく天中殺だそうです

またの釣果報告を期待してますので、ガンガン釣りまくってくださいね

5月3日鯛ラバ

KO.FCの皆さん念願の鯛ラバ釣行に行って来ました

出港すると、北寄りの風によるウネリが大きく西側へは行けず、東側で様子見から開始
やはり東側だと気合いがイマイチ入りませんが、開始早々やまねこさんがアタリを捉えドラグの鳴く音が響き渡る~

姿を見せたのは、本命の真鯛で2キロ級のグッドコンディション

この一撃で、気合いが入った師範代にも同サイズがアタリ

東側もあなどれないじゃんと一層気合いが入りました

ところが、その後は本命のアタリが遠のきつつ、〇瀬さんがポツポツとアラカブなどを追加

最高に気合いが入っていたtetraさんは、何度もアタリが来て

きたきた~・・・あ~離した~

と外道王さんから拝借したタックルを海に投げ捨てそうな勢いで叫んでいます

一度は西側へ移動しましたが、北からのウネリが大きく早々に東側へ退散しその後は、一直線に天草方向へ走り深場を探ったけど、アタリもなく引き返しとポイントが定まらず、完全に見失ってしまいました

深場から戻って、〇瀬さんに待望のアタリ

マダイ1

2キロ級が登場

その後、夕方も迫り思い切って西側へ再チャレンジすることに

ウネリもだいぶとれて、これならやれると判断しポイント到着

早々に、3人同時にヒット
外道王さん、甲板長、師範代の3人です

ところが、師範代のみ脱落し小型のホウキハタ

甲板長は

マダイ2

ちょっとピンボケしちゃったけど、3キロ級の真鯛ゲット

外道王さんは

マダイ3

本日最大となる75センチ、5キロ弱の真鯛ゲット
おめでとうございます!見事、自己記録更新です

やっぱり西側だったか~と言いながら、ところが真鯛のアタリはここまで

オオモンハタ、アラカブなどをポツポツ拾いつつ
気がつくと船首で頑張っていたtetraさんがここにきて船酔いで、顔面蒼白になっています

後は、tetraさんが釣ればKO.FC全員安打になるところなだけに、余計に苦しそうです
船酔いってつらいからね~

しばらくダウンしましたが、気合いで復活を果たし最後まで真鯛を追いかけていました

その間に

アラカブダブル

珍しい、アラカブのダブルヒットを甲板長がやってのけ

最後の一流しで、甲板長と師範代のダブルヒット

ハタダブル

甲板長のアコウと師範代のホウキハタ

ここで、納竿とし帰港したのでした

全体釣果は6人分で

釣果

tetraさんの真鯛が欲しかった~

しかしめげていません

アオナ1

tetraさんの20センチジャストのアオナで記念撮影

tetraさん、やまねこさん、外道王さん、〇瀬さん大変お疲れ様でした!
泰介船長、甲板長、試練の釣りの中、一生懸命動いてくれてありがとう!

今回、KO.FCはKOしたのか?されたのか?どっち!?

皆さん、また予定を組みましょう

by 師範代

師範代釣果報告

4月30日、天候が心配される中予想ほどの風波もなく、無事出港と相成りました

まず最初は立神沖から攻め、S君に大アタリがありドラグが悲鳴をあげまくっています
ロッドの曲がり方がえげつないという表現がピッタリするくらいで、大マダイ!?青物!?
ところが、しばらくのやり取りの末、大バラシで幕切れ・・・
フックが1本無くなってました・・・。その直前にシマフグを釣ってましたが、キズが入っていたのかもしれませんね
キチンとチェックしないとねと、海の神様からの教えを早くも頂戴しました。

その後、南に下る移動をしてアタリを求めることに
ちなみに、O君は薬も効かず撃沈しています

移動した先での最初の一撃

マダイ1キロ

小型ながらも真鯛をゲット

口元を見ると

マダイ針伸び

分かりにくいですが、針伸びしています

その後に、遂に登場です!

マダイ5キロ

5キロ級の真鯛です

こんな感じで、真鯛の釣果を出すことができました。

その頃、撃沈中だったO君は顔色が悪い状態で、とりあえずロッドを握るところまで復活!!
ところが、揺れも手伝いまともに立ち上がることもままならない状態で、デッキに座り込み船べりが高いので、ロッドは上を向けてボトムステイ・・・思い出しマキマキみたいな常識外れの釣りをしています

しか~し、常識に囚われてはいけないと言うかの如く

マダイ尾崎1

初鯛ラバ、初真鯛ゲット

その後

マダイ尾崎2

デカくなってな~い

更に

マダイ尾崎3

本日最大の78センチ5キロオーバー

もう手がつけられません

その後も、77センチをゲット
もう写メ撮るのも面倒になるくらい・・・

船長も釣りましたよ

マダイ4キロ

4キロ級のグッドサイズ

こんなのも釣ってましたけど

ヤガラ

結局一日を通して、アタリがポツポツと続き4時を回ったところで帰港しました

全釣果

5キロ前後のサイズが4枚も釣れました

次は5月3日、皆さん期待出来そうですよ

外道王さんの釣果

tetoraさんから、4月29日の外道王さんの釣果連絡がありましたのでアップします

朝から近所のABO海岸でエギングでの釣果です

外道王アオリ

500グラムのアオリイカを1杯ゲット

絞めた後に思い出し撮影のため、イカが真っ白になってます

ところで、tetoraさんの釣果は・・・
次回に持ち越しですね
プロフィール

KO.FC

Author:KO.FC
長崎南部を主戦場に釣り遊ぶオヤジ達のブログです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
