

師範代釣果報告

4月30日、天候が心配される中予想ほどの風波もなく、無事出港と相成りました

まず最初は立神沖から攻め、S君に大アタリがありドラグが悲鳴をあげまくっています
ロッドの曲がり方がえげつないという表現がピッタリするくらいで、大マダイ!?青物!?
ところが、しばらくのやり取りの末、大バラシで幕切れ・・・
フックが1本無くなってました・・・。その直前にシマフグを釣ってましたが、キズが入っていたのかもしれませんね
キチンとチェックしないとねと、海の神様からの教えを早くも頂戴しました。

その後、南に下る移動をしてアタリを求めることに
ちなみに、O君は薬も効かず撃沈しています

移動した先での最初の一撃

マダイ1キロ

小型ながらも真鯛をゲット

口元を見ると

マダイ針伸び

分かりにくいですが、針伸びしています

その後に、遂に登場です!

マダイ5キロ

5キロ級の真鯛です

こんな感じで、真鯛の釣果を出すことができました。

その頃、撃沈中だったO君は顔色が悪い状態で、とりあえずロッドを握るところまで復活!!
ところが、揺れも手伝いまともに立ち上がることもままならない状態で、デッキに座り込み船べりが高いので、ロッドは上を向けてボトムステイ・・・思い出しマキマキみたいな常識外れの釣りをしています

しか~し、常識に囚われてはいけないと言うかの如く

マダイ尾崎1

初鯛ラバ、初真鯛ゲット

その後

マダイ尾崎2

デカくなってな~い

更に

マダイ尾崎3

本日最大の78センチ5キロオーバー

もう手がつけられません

その後も、77センチをゲット
もう写メ撮るのも面倒になるくらい・・・

船長も釣りましたよ

マダイ4キロ

4キロ級のグッドサイズ

こんなのも釣ってましたけど

ヤガラ

結局一日を通して、アタリがポツポツと続き4時を回ったところで帰港しました

全釣果

5キロ前後のサイズが4枚も釣れました

次は5月3日、皆さん期待出来そうですよ

この記事へのコメント

- tetra - 2012年05月01日 12:54:51

さすが師範代ですね(^-^)

この間は香焼湾内でブリは釣るし、腕が違いますね!

この釣果で尚一層3日が楽しみになりました!


しかし、第八文丸の船長も凄いですね?

前回はエソやフグでしたが、今回もヤガラをわざと釣って笑いをとるところは、神業としか言いようがありません(^o^;)

お疲れさんでした(^_-)

- KO.FC - 2012年05月01日 14:24:12

tetraさん

お褒めの言葉大変ありがとうございます!!

運よく魚がそこに居たからってだけなんでv-398

船長はオチを作ってくれたんですよ(笑)

- こちら第八文丸 - 2012年05月01日 16:24:00

昨日は、御乗船ありがとう御座いました。10年に一度の感があたりました。

またしても、ヤガラなどなど…

3日の釣行、頑張らせていただきます

外道王さん!

アオリおめでとうございます。

- 甲板長 - 2012年05月02日 10:03:56

俺も寝坊せんかったら、、、

3日は頑張りますよ!!

良い釣果おめでとうございます♪

- KO.FC - 2012年05月02日 10:15:39

第八文丸 さん

大変お世話になりました!

天候も心配される中、ここから好判断は始まってましたね~v-42

おかげ様で、若干一名を除き満足して帰れましたよ。

また、3日もよろしくお願いします。

Re: タイトルなし - KO.FC - 2012年05月02日 10:18:20

甲板長 さん

そうそう寝坊せんかったら・・・

おりゃ~とか、うりゃ~みたいな甲板長の

気合いの入った声が聞けたかもv-391

3日は、気合い入れてやりましょう!!

全員が楽しみにしてますv-411

トラックバック

URL :

プロフィール

KO.FC

Author:KO.FC
長崎南部を主戦場に釣り遊ぶオヤジ達のブログです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
