

5月3日鯛ラバ

KO.FCの皆さん念願の鯛ラバ釣行に行って来ました

出港すると、北寄りの風によるウネリが大きく西側へは行けず、東側で様子見から開始
やはり東側だと気合いがイマイチ入りませんが、開始早々やまねこさんがアタリを捉えドラグの鳴く音が響き渡る~

姿を見せたのは、本命の真鯛で2キロ級のグッドコンディション

この一撃で、気合いが入った師範代にも同サイズがアタリ

東側もあなどれないじゃんと一層気合いが入りました

ところが、その後は本命のアタリが遠のきつつ、〇瀬さんがポツポツとアラカブなどを追加

最高に気合いが入っていたtetraさんは、何度もアタリが来て

きたきた~・・・あ~離した~

と外道王さんから拝借したタックルを海に投げ捨てそうな勢いで叫んでいます

一度は西側へ移動しましたが、北からのウネリが大きく早々に東側へ退散しその後は、一直線に天草方向へ走り深場を探ったけど、アタリもなく引き返しとポイントが定まらず、完全に見失ってしまいました

深場から戻って、〇瀬さんに待望のアタリ

マダイ1

2キロ級が登場

その後、夕方も迫り思い切って西側へ再チャレンジすることに

ウネリもだいぶとれて、これならやれると判断しポイント到着

早々に、3人同時にヒット
外道王さん、甲板長、師範代の3人です

ところが、師範代のみ脱落し小型のホウキハタ

甲板長は

マダイ2

ちょっとピンボケしちゃったけど、3キロ級の真鯛ゲット

外道王さんは

マダイ3

本日最大となる75センチ、5キロ弱の真鯛ゲット
おめでとうございます!見事、自己記録更新です

やっぱり西側だったか~と言いながら、ところが真鯛のアタリはここまで

オオモンハタ、アラカブなどをポツポツ拾いつつ
気がつくと船首で頑張っていたtetraさんがここにきて船酔いで、顔面蒼白になっています

後は、tetraさんが釣ればKO.FC全員安打になるところなだけに、余計に苦しそうです
船酔いってつらいからね~

しばらくダウンしましたが、気合いで復活を果たし最後まで真鯛を追いかけていました

その間に

アラカブダブル

珍しい、アラカブのダブルヒットを甲板長がやってのけ

最後の一流しで、甲板長と師範代のダブルヒット

ハタダブル

甲板長のアコウと師範代のホウキハタ

ここで、納竿とし帰港したのでした

全体釣果は6人分で

釣果

tetraさんの真鯛が欲しかった~

しかしめげていません

アオナ1

tetraさんの20センチジャストのアオナで記念撮影

tetraさん、やまねこさん、外道王さん、〇瀬さん大変お疲れ様でした!
泰介船長、甲板長、試練の釣りの中、一生懸命動いてくれてありがとう!

今回、KO.FCはKOしたのか?されたのか?どっち!?

皆さん、また予定を組みましょう

by 師範代

この記事へのコメント

完全KO負け(+_+) - tetra - 2012年05月07日 17:21:03

皆さんこんにちは!

あの日までは、自作鯛ラバを眺めながら焼酎を飲むのが趣味だったのですが、あの日から一度も見ていない、tetraです…(-_-)

次の日、やまねこさんから『ニックネームをtetraからバラシに替えたらどうですか?』と嫌味を言われ、我慢しながら、外道王さんに貰った大鯛を捌いてると指を深く切り、気持ちを入れ換えてコンカナとエギングに行ったら岩から足を踏み外しずぶ濡れ…(T-T)

大福餅が福を呼ぶ??あれは100%迷信です。(--;)


しかし、私はあきらめません(+_+)

次回は必ずTKOを狙います( ̄▽ ̄;)





お疲れさんです。 - 外道王 - 2012年05月07日 19:33:13

先日は、大変お疲れさんでした。船長さん、甲板長さんお世話になりました。
私は、シマノメタニュムのおかげで自己最高記録の鯛をテトラポッドさんの罵詈雑言にも負けず無事釣りあげることができました。
あの日は、テトラさんのお誘いで1時間限定で飲んでその後爆睡しました。耳が日焼けでとても痛かったので次回は日焼け対策を万全にしたいと思っております。

- 師範代 - 2012年05月08日 08:00:30

tetra さん

おはようございます!!

自作鯛ラバは、間違いなくアタリが多く出ていましたよv-407

でも、翌日の出来事は・・・

往復ビンタされて、頭にゲンコツくらったような出来事で、私まで涙が出そうな話しですv-406

諦めずに頑張りましょう!!

ちなみに、私は鯛ラバで初真鯛を釣上げるのに5~6回通ってからでしたv-398

tetraさん、まだまだこれからですよv-411

by 師範代

- 師範代 - 2012年05月08日 08:04:41

外道王 さん

おはようございます!!

記録更新、誠におめでとうございますv-315

さすが、釣行の度にタックルが進化しているだけありますね~v-411

また、次回釣行の予定を早く組めるようにしましょうv-398

次は何が新しくなっているでしょうか??v-391

by 師範代

- 甲板長 - 2012年05月08日 21:26:07

お疲れさまです。
先日はご乗船ありがとうございました♪

テトラさん
めげずにまた遊びにきてくださいよ(笑)
自作タイラバでリベンジしてください♪

外道王さん
自己新おめでとございます♪
次は何が変わってますかね?

またのお越しを楽しみにしております♪

- やまねこ - 2012年05月08日 22:34:16

船長さん、甲板長さん,
そして、KO.FCのみなさん。5月3日はお世話になりました。
船長の教えどおりの保存方法で、翌日、20㎝のアオナではなく
2キロの真鯛を,おいしくいただきました。さばき方もずいぶん上手に
なりました。 さて、連休の後半は、国境の島に行ってきました。
ここでも、鯛釣りの主流はタイラバで、旧友二人が入れ食い状態だったようです。
 今度、ぜひ国境の島で、タイラバ三昧といきたいですね。アオナを釣るのは
難しいかも・・・・

- 師範代 - 2012年05月09日 08:47:29

甲板長 さん

おはようございます!

厳しい条件の中、ありがとうございましたv-411

甲板長の自作鯛ラバにも、見事真鯛が食い付き結果が出て良かった~v-315
また、KO.FCで行きますので、次回は数釣り勝負でもしますか!?v-391

- 師範代 - 2012年05月09日 08:50:50

やまねこ さん

おはようございます!!

釣行および国境の島への帰郷、お疲れ様でしたv-411

いつも真鯛を最初に釣上げるのは、やまねこさんですね~。

きっと何か持ってますねv-91

国境の島への招待状を心よりお待ちしておりますv-398

- 第八文丸 - 2012年05月09日 15:58:01

KO,FCのみなさん

先日は、お疲れ様でした。

ありがとう御座いました。

テトラさん。

めげずに、鯛釣りきてください。

師匠の自作鯛ラバが、一番当たりあってましたけん。

かならず、しとめれると思います。

お互い頑張りましょう。

今後のKO,FCのみなさんの

御発展と釣行運を、お祈りいたします。

- KO.FC - 2012年05月10日 13:13:08

泰介船長 さん

大変お世話になりました!!

tetraさんも既に精神的復活を果たして、鯛ラバ製作に励み出したらしくv-411

また次回の釣行を企画しますので、その際はよろしくお願いしますv-391

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年05月10日 03:09

まとめtyaiました【5月3日鯛ラバ】

KO.FCの皆さん念願の鯛ラバ釣行に行って来ました出港すると、北寄りの風によるウネリが大きく西側へは行けず、東側で様子見から開始やはり東側だと気合いがイマイチ入りませんが、開

URL :

プロフィール

KO.FC

Author:KO.FC
長崎南部を主戦場に釣り遊ぶオヤジ達のブログです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
