

tetra & 師範代釣果報告

5月12日(土)
tetraさんより、釣果報告が来ました
出勤前に一人出掛けての釣果で、何とワームで真鯛ゲットの情報でした

坂井真鯛

37センチで720グラムのグッドコンディション

それ以外にも、明らかな大鯛らしきアタリを捉え、1分間ほどやり取りの末ラインブレイクで逃したらしいのです
残念でしょうがありませんね

それ以外にも

坂井サワラ

小型ですが、サワラを5本ゲットして引き味を楽しめたのでした

いや~、それにしても大鯛は残念でしたね。

ってことで、翌日はtetraさん & 師範代で同じ場所へ早朝から出陣

tetraさんの情報通り

小川真鯛1

師範代に50センチ、1.7キロの真鯛が

tetraさんの情報通り、ワームでの釣果です。

tetraさんは、残念ながら真鯛らしきアタリが2回ほどありましたが、フッキングミスと根に入られたりと姿を見るところまで至りませんでした

ところがアラカブを5匹ゲットでお見事!!

師範代の10倍くらいアタリを捉えていました
同じように釣ってるのに、何でこんなに差がつくんだろうか??

でも、tetraさんは根掛りの数が、師範代の10倍くらいありましたので、根際を攻める釣りをしていたんですね

それとは別に、コンカナさんが後から登場しバッカンの中を覗くと・・・
アオリを4ハイも仕留めているではありませんか
そして、一人で我々の釣り場の裏側の磯へエギングに出掛けたかと思うと30分くらい?でアオリの良型を2ハイ手にぶら下げて戻ってきて、tetraさん&師範代にプレゼントしてくれました
コンカナさん、ありがとうございました!!

凄いですね、一人で6パイ釣って帰っていきました。
お見事すぎて脱帽です

その後は、我々も粘りましたが午後になって力尽き、納竿としたのでした。

しかし、tetraさんの情報と案内によって師範代は真鯛の姿を見ることができました。
しかも、tetraさんの用意していた神経通しのおかげで持ち帰って、美味しく刺身を食べれました。
コンカナさんにはアオリをプレゼントしてもらい、師範代は感謝するばかりの一日となりました。

ありがとうございました

また、お願いします

この記事へのコメント

- tetra - 2012年05月14日 19:25:46

師範代さん、お疲れさまでした

結局、私の釣果はアラカブだけでしたが、ホントに楽しい一日でした。

購入した神経締めが役に立って良かったです

今週末天気が良かったら、根掛かりを怖がらずボトムを攻め、大鯛を狙いに行こうと思ってます


何なら伊王島に引っ越したいと考えているtetra(バラシ)でした

- 師範代 - 2012年05月15日 00:18:26

tetraさん
こんばんわv-398
伊王島に引っ越さなくても、充分近いと思われます(笑)
週末は、是非釣行してきてくださいv-411
大鯛に期待していますので、釣果報告が楽しみですv-352
ちなみに、私は伊豆近くの海へ鯛ラバに行ってきますが、
初めての海なので、大変楽しみにしていますv-363

- 第八文丸 - 2012年05月15日 17:58:56

テトラさん。師範代さん。

真鯛おめでとうございますm(_ _)m

コンカナも、ミズイカいいですねー
(^_^)


今後の釣果報告も、楽しみしときます。

今度、ご一緒させてくださいm(_ _)m

- KO.FC - 2012年05月15日 21:11:44

泰介船長 さん

鯛ラバに行けない時の遊びを見つけたような気がしてますよv-411

潮がよければもっと釣れるような気がするしね~(笑)

今度、陸っぱりも一緒に行きましょうv-398

by 師範代

- 甲板長 - 2012年05月16日 06:01:40

バリうらやましいっす!!

おめでとうございます♪

今度、お供させて下さい(笑)

- KO.FC - 2012年05月16日 06:41:54

甲板長 さん

おはようございます!!

陸っぱりでも真鯛ってところが素晴しいでしょv-411

tetraさんの貴重な情報からの釣果ですからね~

今度、一緒に遊びましょうv-426

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年05月15日 21:29

まとめtyaiました【tetra

5月12日(土)tetraさんより、釣果報告が来ました出勤前に一人出掛けての釣果で、何とワームで真鯛ゲットの情報でした37センチで720グラムのグッドコンディションそれ以外にも、

URL :

プロフィール

KO.FC

Author:KO.FC
長崎南部を主戦場に釣り遊ぶオヤジ達のブログです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
